2017年08月17日

言葉選び事典

こんにちは。

本日は曇り空ですがこのところ続いた雨は一休みしてかさを持たずに一日過ごせそうです。



さてダイヤモンドの商品を撮影したのでアップしますね


RIMG7081.JPG


アンティークの中でも人気のオ高いエドワーディアンスタイルのジュエリーです。

エドワーディアンのアンティークの繊細さはジュエリーの歴史の中でも黄金期。

産業革命によって生活が豊かになった事でより美しい物を生み出したのでしょう。

RIMG7089.JPG


アンティークを愛する碌山でも美しいダイヤモンドジュエリーを生み出しています。


カラフルなモチーフジュエリーも碌山らしい作品です。

RIMG7096.JPG



さてさて話は変わりますが先日購入した本が届きました。
言葉選び実用事典と
誰も知らない世界のことわざ
RIMG7024.JPG



RIMG7026.JPG


デザインする時のアイデアをことわざからひろってイメージを形にしたり
またデザインしたジュエリーのご紹介を書くときのボキャブラリーの為にそれぞれ購入しました。
辞書って見ていると結構面白くなって時間がたってしまうものですね。
RIMG7025.JPG


中身はこのような感じです。
RIMG7023.JPG




素敵な本を手に入れました













posted by ROKUZAN at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

QVC オンエア8/18(金) 1:00 〜 2:00

こんにちは、なんだかすっきりしないお天気が続きますね。
先日長瀞に川遊びに出かけました。
河の水は冷たくて魚も沢山泳いでいました。
秩父鉄道にはSLが走っていて鉄橋を渡る姿は僕の夏休み的な映画の一場面のようでしたよ♪


さてQVCのオンエアがあります。


8/18(金) 1:00 〜 2:00
ジュエリー ジュエリーショーケース
ラフィネ&エテルネ スペシャルミックス

ピンクストーン特集です。
可愛らしいピンクの宝石を一同にそろえてロマンティックにお届けいたします。


碌山のシンボルでもあるシードパールとピンクの相性は抜群
マルカジットのきらめきも添えて華やかな作品たちをお届けいたしますのでどうぞお楽しみに!







posted by ROKUZAN at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

沢山の新商品

こんにちは、本日は大粒の雨が降っています。
朝から雨が降っているのは久しぶりのような・・・?
私は雨も心安らいで好きですがなんでも世界中が異常気象に見舞われているそうで温暖化の影響が大変なんだそうです。


さて本日は商品の写真をアップいたします。
サンゴやラピスなど天然石にはこだわりをもって仕入れています。
シルバーといえども綺麗な物を探したりオーダーしたりと石探しは大変な作業なのです。
RIMG6993.JPG


私のお気に入りはオニキスに忘れな草を乗せたクラシカルペンダント。
カンでつないであるのでしゃらしゃら感が素敵!オニキスが軟らかい雰囲気にまとまっています。
リボンモチーフのサンゴペンダントのかわいい♪
RIMG6991.JPG



突然ですが・・・昨日ネットで2冊、本をぽちっとしました。
出来上がったジュエリーの説明をあれこれ書くことが有るのですがこのときにボキャブラリーが足りなくて困ってしまうことが有ります。同じ言葉を繰り返してしまうのでもっといろんな言い回しがしたいと思っていた矢先に言葉選び実用事典をネットで知りました。

人間は持ってる言葉の数で思考が広がるそうで沢山の言葉を持っているとその言葉を使用してより広く深く考えることが出来るそうな・・・。
京都に行ってお寺を見るときに歴史や背景を知っているほうがより深く楽しめるみたいな感じでしょうか。
確かに中学の修学旅行でお寺を見ても分からなかったですもんね。
今は歴史ある古都素敵〜♪抹茶と八橋と清水の舞台も行きたいなとか??京都は碁盤の目で出来ているとか、弥勒菩薩像以外に小さいとか阿修羅像見たことある!とか色々知識が出来てきたので次回京都を訪れたら楽しめそうです。うふふ

話が随分ずれましたが言葉選び実用事典を購入することにしたので現在到着待ちです。

あと誰も知らない世界のことわざと言う本も一緒に購入しました。これも素敵そう♪
到着が楽しみです〜


RIMG6994.JPG









posted by ROKUZAN at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

QVCオンエア 2017年07月12日(水) 14:00 〜 15:00

こんにちは、このところ毎日暑くて暑くて大変ですがいかがお過ごしでしょうか。
夜はエアコンとそうめんと梅酒で涼しく過ごしました

さてQVCオンエアのお知らせです。
2017年07月12日(水) 14:00 〜 15:00
ジュエリー ジュエリーショーケース
ラフィネ&エテルネ スペシャルミックス  

ブルー特集です


トルコ石
アクアマリンなどのほかにも
セルレアイトというNYの碌山オフィスのスタッフがターコイズのディーラーからお勧めされた、今NYで話題の宝石をご紹介したりと青い宝石が盛りだくさんです。
熱い季節に爽やかなブルーの宝石をお届けいたします。
お楽しみに!

先日オンエアした大人気の金魚鉢やプリンセスのモチーフを写真にしましたのでアップしますね!
社内で撮影しましたがジュエリーは小さいので撮影が難しくてとっても大変ですが綺麗に取れました

バイオリンのモチーフが私のお気に入りです


motif2.JPG




motif1.JPG




毎日暑いですがお体に気をつけてお過ごし下さいね!










posted by ROKUZAN at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

QVC オンエア 2017年6月29日(木曜日)

こんにちは、今週は雨が続いていますがいかがお過ごしですか??

さて今週木曜日はQVCジュエリーデイのイベントです


もちろん碌山もオンエアが有ります。

2017年6月29日(木曜日)09:00 〜 10:00
ラフィネ&エテルネ スペシャルミックス

ラフィネの中でも人気のジェムオンジェムを取り揃えてお届けいたします


ジェムオンジェムは宝石の上に宝石を乗せるとても手間と時間の掛けて作り上げるアンティークスタイルのジュエリーです。ビクトリア時代にエナメルの美しいジュエリーに忘れな草や幸せを運ぶツバメなどロマンティックなモチーフを合わせたりとすばらしい作品が沢山作られました。
QVCブランド、ラフィネではエナメルを宝石に代えて、宝石の上に宝石を乗せるというさらにゴージャスな作品にして毎回大人気を頂いているコレクションです


沢山の新作をご用意していますのでお楽しみに
posted by ROKUZAN at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

怖い絵展

こんにちは。
先日facebookで知りました。
ドキドキする展覧会が!
怖い絵展という展覧会が開催されるらしくそのパンフレットの絵が
ものすごくドキドキするのです

解説を読むと何でもイングランドの女王が16歳と四ヶ月で斬首刑となるその場面を描いた美しい絵画で、彼女は真っ白いドレスを着て目隠しをされている場面でドキドキしてしまう怖い絵なのです。
想像するとさらにものすごく怖いです〜〜〜〜。
首を置く台を手探りしているとか・・・・怖いです!
ダークなものって怖いもの見たさというか心に引っかかるような何かを感じてしまいますよね


展覧会は行きたいなと思っていると終わってしまったりしますがこの展覧会は絶対に行きたいと思います。
東京は上野の森美術館で開催されるそうです。
楽しみです!



















posted by ROKUZAN at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

QVCオンエア 世界遺産コレクション!

こんにちは、このところぐっと暑くなって来ましたね!
私的にはちょうどよい気候で毎日気分爽快で朝の出社の道のりが楽しく感じるほどですよ



さてQVCオンエアが今週の金曜日に有ります。
2017年6月2日(金曜日) 12:00
ラフィネ&エテルネ スペシャルミックス  
今回はテーマが世界遺産です。ワールドヘリテイジコレクション!素敵です〜


ヨーロッパの素晴らしい世界遺産を中心に様々な宝石を使ってジュエリーをデザインしました。
フランスやイタリアなど沢山の世界遺産が登場しますので是非オンエアをご覧下さいね!

ヨーロッパのみならず荘厳なインドのタージマハルも有ります。
タージマハルはお城でなくマハラジャが亡くなった愛するマハラニ(御后)の為に建設した大理石の白亜の墓廟。およそ20年もかかって完成させた愛の墓標なのです。



ちなみに日本では江戸時代で将軍は三代目徳川家光、
その間に島原の乱が勃発して天草四郎が死去するなど鎖国時代でした。
(天草四郎って美少年のイメージありますよね


今回のデザインは何人ものデザイナーが関わって作り上げたコレクションですのでデザインも見所です!
もちろん素敵な宝石も取り揃えております。


それではオンエアお楽しみに!




posted by ROKUZAN at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

QVCオンエアのお知らせ  5月23日(火)13:00―14:00

こんにちは、このところぐっと気候が暑くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。
私は昨日水分を取り忘れたのか頭痛がしてきてあわててスポーツドリンクを飲みましたが
もしかしたらお昼のお酒による脱水症状かも知れません。ふふふ


さてQVCオンエアが有ります。
大人気オパール特集で今回は社長がご一緒させていただきます

QVCオンエア 
ラフィネオパール
2017年5月23日(火)13:00―14:00


今回はとっても素敵な大きくてゴージャスなターコイズのブローチをお届けいたしますので
是非ご覧下さい!おたのしみに!!


野村

posted by ROKUZAN at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

復帰しました

こんにちは、碌山のブログを長らくお休みいたしましたが4月から復帰しました。
長らくお休みを頂きまして有難うございます
さて今週早速私のブランド、アンクルールのオンエアが明日有ります。

QVCオンエア
アンクルール 2017年5月18日 18:00-19:00

今回は前回大好評を頂きましたイソバナサンゴのネックレスや羽根のモチーフのターコイズのセット、オニキスのアラベスクデザイン、ラピスラズリのアジサイのデザイン、ローズクオーツのフェミニンジュエリーなどなど素敵な作品がたーくさん出来ました
イソバナサンゴのセット
RIMG2756.JPG


オニキスのアラベスク
RIMG2752.JPG


ターコイズの羽根モチーフ
RIMG2753.JPG


ラピスラズリのアジサイモチーフ
RIMG2761.JPG


ロマンティックなローズクオーツとターコイズのパステルカラーペンダント 
RIMG2757.JPG


先日オンエア用にお洋服を見に行きました。
初夏なのでカラフルなお洋服がいっぱいみんなかわいいので悩み狂って結局一番好きな赤系のデザインブラウスをゲットしました。本当はグレージュのようなカラーを探していたのですが明るいカラーを身につけたら元気が出てきてオンエアにいいかもとカラフルな物にしました。


ポニーテール.JPG


素敵なジュエリーを沢山お届けしますので是非ご覧下さいね


アンクルールのブログはこちらから!
http://unecouleur.seesaa.net/





🎵




posted by ROKUZAN at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
2017年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2017年はどんな一年になるのでしょうか、
皆様にとって素晴らしい一年になりますように✨✨✨
去年河口湖に行ってきました。その時富士山が綺麗に見えたので写真を撮ったら素敵に撮れました。
富士山てすごい綺麗な形をしているなあと見るたびに思いますよね。
image.jpeg

富士山が光っていて縁起が良さそうなので貼っておきますね( ^ω^ )
ラベル:お知らせ
posted by ROKUZAN at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする