2014年12月01日

白襟にブローチ

こんにちは。
今日から12月。本日は冷たい雨が降っています。

作品作りは春のラインナップになって今月は4月のものを考え中です。本日は来年のサンプルが出来たので一部をアップしますね。
RIMG2405 (640x480).jpg

これは雪の結晶のようなお花のようなペンダントブローチ。キラキラしてお気に入り。

華やかな存在感があり冬の間は雪の結晶のような、また春にはお花が咲いたような、様々な印象に変化しそう。
RIMG2406 (640x480).jpg



おそろいのリングもお花が沢山添えられてかわいい♪
RIMG2416 (640x480).jpg

パールの中にパールを閉じ込めたテーマは隠し持つ。
あの美しい松井冬子さんの描いた日本画の一枚が本当に素敵でそのテーマは隠し持つでした。
隠し持つ、がテーマとはなんとお洒落な!
RIMG2417 (640x480).jpg


幽霊画のような静かな作品でそのテーマの考え方が私にはとっても斬新でとってもシャープに感てしまい、早速私もテーマを、隠し持つ+春待ちにしたらこのようなかわいいものが生まれました。
冬の間も春を隠し持っているものですし良いかも?ということで春待ちをキーワードにプラスして
デザインはデザイナーさんにお願いして書いていただいて素敵な作品が出来ました。
RIMG2415 (640x480).jpg


ブローチ着けてみました。このくらいのサイズ感。
今年は白い襟がマイブームで白襟は心が引き締まる感じが気持ちが良いものです。
RIMG2402 (800x600).jpg



posted by ROKUZAN at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック