2017年06月12日

怖い絵展

こんにちは。
先日facebookで知りました。
ドキドキする展覧会が!
怖い絵展という展覧会が開催されるらしくそのパンフレットの絵が
ものすごくドキドキするのです

解説を読むと何でもイングランドの女王が16歳と四ヶ月で斬首刑となるその場面を描いた美しい絵画で、彼女は真っ白いドレスを着て目隠しをされている場面でドキドキしてしまう怖い絵なのです。
想像するとさらにものすごく怖いです〜〜〜〜。
首を置く台を手探りしているとか・・・・怖いです!
ダークなものって怖いもの見たさというか心に引っかかるような何かを感じてしまいますよね


展覧会は行きたいなと思っていると終わってしまったりしますがこの展覧会は絶対に行きたいと思います。
東京は上野の森美術館で開催されるそうです。
楽しみです!



















posted by ROKUZAN at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450794208

この記事へのトラックバック